Home > 2013年03月

2013年03月 Archive

春ですね

  • Posted by: Hachiro
  • 2013-03-25 Mon 15:34:11
  • 穂高
春ってちゃんとやってくるものですね。


ついこないだまで大雪だ寒気だこの冬一番だと耳にしていたはずなのに、
いつの間にやら桜は満開だわセンバツはたけなわだわプロ野球は開幕間近だわで、
気がつきゃ穂高岳山荘の入山までもうひと月もない。


で、こんな映像をつくってみた。





改めてエラいところやなぁ…   マジでもうすぐこんなとこへいくのか?

今年でたぶん27回め(くらい)の小屋開けになるのだが、
毎年桜の便りを聞く今頃になると、下界への名残と穂高での新しい年への期待とが入り交じって複雑な気持ちになる。
春とはいろいろな思いの入り交じる季節なのだ。
先の映像はここ5年くらいの素材から編集したのだが、年ごとに微妙にスタッフが変わっていることに気がつく。
不思議なことに今まで前年とまったくスタッフが変わらなかったということが一度もない。
少しづつ顔ぶれが入れ替わりながらその年その年を迎えてきた。
カタギにもどったみんなは今頃元気にしているだろうか。
たぶん山荘を離れて何年しても「4月18日」と聞くと特別な想いを抱くのではなかろうかと思う。
でもきっとそれぞれがそれぞれに頑張っているに違いない。
そんなふうに昔を少し想いやり、しかるのち新たな年への気合いを入れなおす。


国際化の一環として9月の卒入学や就職が取りざたされていたりもするが、
なにものかへの思い出を美しく彩ったのち潔く花を散らして新たな葉をのばす桜の季節、
この春という季節こそがモノゴトの節目にふさわしい季節だと思う。



さあ、はじまるぞ。












































Index of all entries

Home > 2013年03月

タグクラウド
最新コメント
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
パタゴニア セール

使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top